じみたの掲示板
 [使い方] [ワード検索]
名前      画像
メール  ←注意 スパム対策のため入力しないでください
タイトル    
内容  ←注意 URLは「http://〜」の「h」を抜いて「ttp://〜」にしてください。
URL  ←注意 「http://〜」の「h」を抜いて「ttp://〜」にしてください。
削除キー (英数字で8文字以内)

[849] Re:[848] サラボーン 投稿者:ユウヤ 投稿日:2016/12/03(土) 02:50 [返信]

> 失礼ながらあの容姿で、お色気無しであそこまで上り詰めたのは歌の実力しか無いと確信してます。アニタ・オディの軽い感じの器楽的歌唱に対して、サラボーンの歌唱は重くて厚みがあります。
> ワールドオンナストリングやティーチミートゥナイト等ちょっとやかましい曲目を除けば素晴らしいです。
> ちなみにに、ピーターソンは歌伴はそうとうのキャリアがあります。
> 特にこのアルバムと曲目のかぶるエラ・フィッツジェラルドなんかはJ.A.T.P.から気心知れた間柄です。
> ところがカーメン・マックレイやサラボーンはあまりバッキングした
> こと無い歌手なのでしょう。かなり緊張してバッキングしてます。
> ピーターソンがバッキングで襟を正した例は他にはステファン・グラッペリくらいでしょうか?
> もう一度、聴いてみていただければ幸いです。

情報ありがとうございます

http://yaplog.jp/huystupadar


[848] サラボーン 投稿者:三浦 勇 投稿日:2016/02/15(月) 00:49 [返信]

失礼ながらあの容姿で、お色気無しであそこまで上り詰めたのは歌の実力しか無いと確信してます。アニタ・オディの軽い感じの器楽的歌唱に対して、サラボーンの歌唱は重くて厚みがあります。
ワールドオンナストリングやティーチミートゥナイト等ちょっとやかましい曲目を除けば素晴らしいです。
ちなみにに、ピーターソンは歌伴はそうとうのキャリアがあります。
特にこのアルバムと曲目のかぶるエラ・フィッツジェラルドなんかはJ.A.T.P.から気心知れた間柄です。
ところがカーメン・マックレイやサラボーンはあまりバッキングした
こと無い歌手なのでしょう。かなり緊張してバッキングしてます。
ピーターソンがバッキングで襟を正した例は他にはステファン・グラッペリくらいでしょうか?
もう一度、聴いてみていただければ幸いです。



[847] ホロヴィッツ 投稿者:三浦 勇 投稿日:2016/02/15(月) 00:25 [返信]

ホロヴィッツとピーターソンが仲良く話している写真を部屋に飾っております。
アート・テイタムのことは全く知りませんが、ホロヴィッツは少なくともピーターソンのコンサートに良く出かけており、この男がクラシック界に居なくて良かったと周囲に漏らした話しは聞いております。
また、ピーターソンは学生時代にアート・テイタムのタイガーラグを聴いてあまりに信じられなく、2カ月程ピアノの蓋を開けなかったそうです。レイ・ブラウンとステージに上がるとき等、客席を見ながらおい!オスカーベティフォードがいるぞ!とか、おい!あれはテイタ
ムではないか?などと冗談を言い合っていたようです。



[846] ジョージ・ベンソンとオスカーピーターソン 投稿者:三浦 勇 投稿日:2016/02/15(月) 00:03 [返信]

私はVERVE SILVER COLLCTIONというシリーズのCDでこのBillie'p Baunceの入ったCDを持ってます。
そしてやはりこのBillie'p Baunceしか聴いてません。
私はピアノはピーターソン一筋ですが、ジョージ・ベンソンのギターは大好きです。
ピーターソンのCDは200枚、DVDも10枚以上コレクションしてますし、YOUTUBEもほとんど観てます。その他にもラジオ、TVの音源もあります。私からすると、最高の一枚は選定出来ません。

ちなみに、シカゴのロンドンハウスの録音は当初未発表とテープがみつかり、現在はぎゅうぎゅう詰めの4枚のCDになっております。
ただ、私がピーターソンを聴き始めた1972年の東京パレスホテルでのライブ、ラスト・ザ・トリオは個人的に重要なアルバムです。

また、ソロアルバムですがMPSでも
もう一枚TRACKSと云うアルバムがあります。
またはパブロではイソノテルヲ氏に捧げたテリーズチューンと云うアルバムがあります。これだけはCDが中々見つかりません。
さらにパブロでは1972年録音のsoloと云うCDアルバムもあります。また、DVDなは1975年のモントルーのソロもあります。
ピーターソンのことなら、趣味でしらべますのでご連絡下さい。





[845] レス 投稿者:じみた 投稿日:2014/11/09(日) 21:46 [返信]

通りすがりさん、ご報告ありがとうございましたm(_ _)m
対処いたしましたのと、勝手ながら記事が残っているのも良くないと思いましたので、記事も削除させていただきました。
重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m



[843] レス 投稿者:じみた 投稿日:2014/11/04(火) 14:45 [返信]

この返事を忘れていましたm(_ _)m
どのMasamiさんだったでしょうかね(^^;)
そうですか。楽しかったでしょうね(^^)

今はこの掲示板がほとんど稼働していなく、
そのうち削除しますので、
出来ればfacebookへお越しいただければと思いますm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m



[842] 東京セッション 投稿者:Masami 投稿日:2014/08/25(月) 21:01 [返信]

お久しぶりです。
九州方面に行く機会に恵まれないものの、
先週、上京の機会に恵まれ、六本木のファーストステージと
上野のエブリィスウィングにセッションに行ってきました。
どちらも大変面白かったです。
六本木は今岩国で一緒にさせていただいてるピアノの今村さんのお知り合いがおられたり、ベースの藤田耕平さんも共通の友人(ピアノ小野孝司さん)がいたりで
大変有意義なセッションでした。




[841] レス 投稿者:じみた 投稿日:2014/08/19(火) 14:22 [返信]

お話の内容からすると20年以上前にご一緒していた、
ドラムの田中さんですかね?
お久しぶりです。
なるほど、色々と考えておられたんですね。
あの頃、私もまだまだ未熟でしたが、色々と楽しかったですね。
またいつかぜひお会いしたいですね。



[840] お久しぶりです 投稿者:tanaka 投稿日:2014/08/17(日) 12:54 [返信]

ウッディーベルではお世話になりました
あれから何年になりますかね・・・
あの当時は「一拍の広さ」が自分のテーマで迷える子羊状態でした
当時の印象ではジミタさんは一拍が広かったです
きっとやりにくいドラマーだったのでは<(_ _)>
楽器が鳴るとかリズム感って本当に大切なことですね
ネット上とはいえ お目にかかれて幸いです




[839] レス 投稿者:じみた 投稿日:2014/03/11(火) 01:47 [返信]

そうですか。それはありがたいです(^_^)
怖い先輩?
先輩に怖い人はいなかったので、どなたかわかりませんが(^_^;)
ではよろしくお願いします♪



[838] 明日IKKIに行くよてい 投稿者:こわいJazz研の先輩 投稿日:2014/03/10(月) 22:23 [返信]

HI じみた。
学生時代よく泊まりに行った怖い先輩です。
明日小倉に出張するので遊びに行きます。



[837] お久し振りです。 投稿者:岩国MASAMI 投稿日:2012/10/11(木) 20:10 [返信]

なかなか、九州に渡る機会が無く、
去年から演奏を聞けずにいます。
先日ひょんなこから、実家【下関】にいたとき
バンドワゴンの吉本さんからお誘いいただき
初めて、門司港の六曜館で
清水賢二君や成瀬順一さんと
セッションして来ました。
そのあと、じみたさんがいらっしゃると
スケジュールにありました。
いつか、またお会いできると良いですね。
六曜館のマスターにもよろしくお伝えくださいませ。
また、お邪魔します。



[836] レス 投稿者:じみた 投稿日:2012/05/05(土) 14:49 [返信]

★細木さん

御連絡ありがとうございました♪
リンクの件、了解です♪

では今後ともよろしくお願いします♪



[835] カサブランカのHPについて 投稿者:細木 一成 投稿日:2012/05/05(土) 12:50 [返信]

カサブランカの細木です。
当店のURLが変更になりました。
新しいURLは〔 ttp://casa-1942.com 〕です。
今までのURLにハイフォンを入れただけですが、変更を
お願いします。
なお、当店ホームページは、まだまだ作成中ですの
で、リンク等はこれから充実させていきますので、リ
ンクを張らせていただく時は宜しくお願いします。

http://casa-1942.com


[834] レス 投稿者:じみた 投稿日:2012/03/26(月) 01:26 [返信]

★なおなおちゃん

すいません、大変返事が遅れました。
江口さんのライブですね。
ありがとうございました♪
千の風は私のコードアレンジです(^_^)
またぜひよろしくお願いします♪



[833] かっこよかったです。 投稿者:なおなおちゃん 投稿日:2012/02/24(金) 01:29 [返信]

今日の演奏も素敵でした。
せんのかぜになって、最高でした。



[832] レス 投稿者:じみた 投稿日:2011/11/29(火) 16:52 [返信]

★CONYさん

お返事が遅くなりました。

久留米での深町さんのライブの時ですね。
ありがとうございました。
私が北九州在住で、翌日が早かったのもあり、
終わってすぐ出ていってしまいました。

また機会があればぜひよろしくお願いします。、



[831] すばらしかったです。 投稿者:CONY 投稿日:2011/11/05(土) 20:33 [返信]

こんにちは。
先日久留米で演奏を初めて聞きました。
とってもすばらしくてまた聞きたい!と思いました。
残念ながら演奏後はご予定おありだったようで
急いでお帰りになられましたけど間に合ったのでしょうか?
またお会いできたらいいな〜って思ってます。




[830] レス 投稿者:じみた 投稿日:2011/08/03(水) 00:15 [返信]

★Masamiさん

お返事遅れました。
ARKにいらっしゃった方ですね。
声をかけて頂きありがとうございました。
HPも見て頂きありがとうございます。
またお会いしましょう。
そして機会があれば一緒にやりましょう。



[829] よかったです 投稿者:Masami 投稿日:2011/07/18(月) 23:55 [返信]

お会いできてよかったです。
いきなり、演奏後のお食事をおじゃまして、
すみませんでした。
岩国から実家下関で、両親の金婚式に弟が
予約してくれた場所でお目にかかれるとは!!
一方的にHP観覧者でした。
岩国で毎月(ほまれ座)唄っています。
素敵な演奏に感謝です。



記事No 削除キー

- ASKA BBS -