ヒロちゃんズ 倉敷ツアー with 高樹レイ

2004/01/30(金)〜2004/02/01(日)

2004/01/30(金) 倉敷入り

2004/01/31(土) 倉敷アベニュー ヒロちゃんズ ゲスト:高樹レイ
 定行洋(ds) 久保田浩(p) 小車洋行(b) ゲスト:高樹レイ(vo)

2004/02/01(日) 北九州へ帰る

2004/01/30(金) 倉敷入り

このツアー、なんでも定行さんが倉敷へ出張に行って、居酒屋で飲んで酔っぱらって倉敷の「アベニュー」に遊びに行った時にブッキングしたのだとか・・・やりますなあ(^_^)。でも高樹レイさんを誘ったのは私です(^_^)。レイさんは日程的には空いてたもんで、それを定行さんに言ったら・・・「やりましょう!」・・・このようなことになってしまいました(^_^)。ベースは私がいつも北九州で一緒にやっている小車さん。彼が空いていないと他の人を捜すがたいへんです。ちょうど空いてました。当初は31日の1日だけだったんですが、結局、前の日から入って遊ぼうということになりました、

北九州組の3人はこの日の朝、10時半頃出発しました。途中、定行さんが広島でちょっとお仕事。夕方、倉敷のホテルへ着き、チェックインだけ済ませ、レイさんを倉敷駅まで迎えに行きました。レイさんは東京から1人で飛行機で岡山空港まで移動し、送迎バスで倉敷駅へ移動したようです。レイさんに会いました。レイさんとは約2ヶ月ぶりですかねえ。12月の初旬に会って以来です。

レイさんのチェックインを済ませ、ちょっと休憩してから、明日の打ち合わせ・・・ではなく近くの居酒屋で宴会(^_^)。しゃーないです。定行さん・レイさん・私の3人は宴会人間です(^_^)。小車さんは飲めませんけど、3対1で勝ちぢゃ(^_^)。

居酒屋で結構飲んだ後、翌日演奏をやるアベニューへ行き、お店に挨拶をして、宴会(^_^)。地元のミュージシャンが演奏をしてて、それを聴きながら・・・やっぱり宴会(^_^)。

ライブが終わり、3月にレイさんと小車さんでライブをやる Cookie Jar へ行きました。お店に挨拶をして、宴会(^_^)。定行さんは途中で退散して、残りの3人で宴会(^_^)。

何時まで飲んだんでしょうか? 小車さんは飲めないので、レイさんと私の2人で飲んでたんですね。タクシーでホテルへ帰りました。別に記憶をなくしたわけじゃないですが、まったく時間を気にしてなかった。何時に帰ったのか覚えてません(^_^)。

当然、2人して二日酔い(^_^)。昼に4人でフロントで待ち合わせて、昼食です。近くのそば屋へ行きました。そば屋の昼食が終わって喫茶店へ行きました。喫茶店を出てから私はさっさとホテルへ戻り、夕方の待ち合わせ時間までおやすみ(^_^)。

その待ち合わせ時間に、なんと定行さんとレイさんは2人で四国へ行ったらしいのです。確かに近くだから行けることは行けますけどね。で、うどんを食べたらしい(^_^)。これは後から聞きました。よー食べるなあ。あたしゃ寝てましたよ。

夕方、4人で待ち合わせて夕食。私も二日酔いは抜けました。なのでちょっちビールをいただき(^_^)。

さて、メインイベントのライブです。宴会がメインではない(^_^)。アベニューへ行き、サウンドチェックと軽くリハ。そしてライブです。ライブはまあ上出来でしょう。お客さんもそこそこ来ました。

ライブが終わって、ママさんに食事や酒を出していただきました。ありがたいですね。しばらくママさんとバンドメンバーで歓談。

お客もいなくなったので、アベニューを出ることにしました。時間は遅いけど、明日も早くない。ってことで、どこか出かけることに。倉敷駅のあたりを探して、「ここはどうか?」ってお店へ入りました。店の名前は忘れましたけどなかなかいい雰囲気でした。ここで、4月末の北九州のイベントが決定することに・・・なぜかバンド名が「おめんず」なんてふざけた名前に・・・(^_^)。やっぱりここでも宴会だった(^_^)。

2004/02/01(日) 北九州へ帰る

この日は二日酔いではありませんでした。朝11時前にホテルのチェックアウトを済ませ、昼食へ。近くのうどん屋へ行きました。昼食が終わってから喫茶店へ。その後、もう一度 Cookie Jar の場所を確認しに行きました。結構迷いましたね(^_^)。

2日間、ド宴会をやった(^_^)レイさんとお別れです。岡山空港へ。喫茶店でちょっと時間をつぶし、そしてレイさんとお別れです。

北九州3人組は、夕方4時頃倉敷を出発。8時ぐらいに北九州に着きました。そこで3人はお別れ・・・ではなく、黒崎のお店へ行った(^_^)。で、私は飲んだ(^_^)。2時間ぐらい経ったのかなあ。その後、定行さんに家まで送ってもらいました。家に着いたのは10時過ぎでした。