じみた 東京旅行 2009/01の写真

2009/01/16(金)〜2009/01/20(火)

2009/01/16(金) 日記
★飯田橋の居酒屋【駒安】で飲み会

2009/01/16(金)深夜 日記
★深夜ジャムセッション参加 高田馬場【コットンクラブ】

 安ヶ川大樹(b) 浜崎航(ts) 秋田慎治(p)

2009/01/17(土) 日記
★ジャムセッション参加 高田馬場【イントロ】


2009/01/18(日) 日記
★ジャムセッション参加 国分寺【T's】
 塩本彰(g) 佐藤<ハチ>恭彦(b) 広瀬潤次(ds)

2009/01/19(月) 日記
★ライブ鑑賞&飛び入り 新宿【J】 諸田富男プロデュース「New Voice Vol.124」

 遊味(vo) maco(vo) 阿部智子(vo) 槙田友紀(p) 林正男(b) 諸田富男(ds)


2009/01/16(金) 日記
★飯田橋の居酒屋【駒安】で飲み会


駒安で。
Eve じみた
理科大ジャズ研同期です。
Eveとは3年半前に会いました。


駒安で。
じみた 健太郎
理科大ジャズ研同期です。
健太郎とは15年ぐらい会っていませんでした。


駒安で。
健太郎 Eve じみた
理科大ジャズ研同期3人です。


駒安で。
駒安の社長(店長)
大学時代からずっとお世話になっています。


2009/01/16(金)深夜 日記
★深夜ジャムセッション参加 高田馬場【コットンクラブ】

 安ヶ川大樹(b) 浜崎航(ts) 秋田慎治(p)


安ヶ川大樹(b) マスター茂串(ds) 秋田慎治(p) 浜崎航(ts)
ハウスバンド+マスターの演奏です。
素晴らしい演奏でした。



?(ds) 安ヶ川大樹(b) 園田紗登美(vo)
秋田慎治(p) 浜崎航(ts)
福岡から来た紗登美ちゃんが参加しました。
評判はよかったです。


?(ds) ?(b) ゴッド井上(as)
イントロの店長の井上さん。ブロウです。


?(ds) ?(b) 浜崎航(ts) 秋田慎治(p)
セッションの1コマです。


?(ds) 安ヶ川大樹(b) ?(as) 浜崎航(ts) 秋田慎治(p)
セッションの1コマです。


?(ds) 安ヶ川大樹(b) ?(as) 秋田慎治(p)
セッションの1コマです。


?(ds) 浜崎航(ts) ?(b) 久保田浩(p)
私も参加です。


?(b) ?(ds) ?(p) 久保田浩(k-harm) ?(g)
最後の曲。私は鍵盤ハーモニカで参加です。


マスター茂串(ds) 久保田浩(p)
コットンやイントロのマスターと。
大変お世話になっています。


ゴッド井上(as) 久保田浩(p)
イントロの店長の井上さんと。
この日もブロウしまくりました。仕切りもお疲れ様でした。


ゴッド井上(as) 久保田浩(p) 園田紗登美(vo)
イントロの店長、福岡からの紗登美ちゃんと。
朝5時までお疲れ様でした。


秋田慎治(p) 久保田浩(p) 安ヶ川大樹(b)
セッション終了後にコットンの外でハウスバンドの2人と。
浜崎君は先に帰りました。みんな素晴らしい演奏でした。


2009/01/17(土) 日記
★ジャムセッション参加 高田馬場【イントロ】


私が入店した直後の様子。
混んでます。


辻田健太郎(ds) 久保田浩(p)
14年の付き合いの辻田さん。素晴らしいドラマーです。


久保田浩(p) 村山秀樹(b) 高樹レイ(vo)
とても仲のよい「元祖イカレポンチ3人組み」です(笑)
いえいえ、本当は2人とも素晴らしい方たちですよ。


市川裕也(ts) 久保田浩(p)
理科大ジャズ研の後輩の市川君です。
私の一回りぐらい下です。


マスター茂串(ds) 久保田浩(p)
セッションの1コマ。私も参加です。
マスター、激しく揺れております(笑)


織原良次(eb) 石田衛(p) ?(vo)
セッションの1コマです。
石田君、織原君という素晴らしい2人をバックに歌です。


?(b) ?(ds) ゴッド井上(as)
店長の井上さん。この日もブロウです。


織原良次(eb) 久保田浩(p)
セッションの1コマ。私も参加中です。


?(b) ?(p) ?(尺八)
尺八を吹く方がいました。なかなか素晴らしかったです。


久保田浩(p) ?(尺八)
私も尺八の方とセッションです。


石田衛(p) 久保田浩(k-harm)
素晴らしいピアノの石田君をバックに、
私は鍵盤ハーモニカで参加です。


?(b) 石田衛(p) 久保田浩(k-harm)
左と同じセッションです。
ベースの方も写してもう1枚。


?(ts) ?(g)
私は知らない方たちでしたが、
なかなか素晴らしいプレイでした。


石田衛(p) 久保田浩(k-harm) ?(尺八) ?(g)
最後の曲です。
普通ではあり得ない楽器の組み合わせです。


石田衛(p) 久保田浩(p)
4年の付き合いのピアノの石田君。
素晴らしいピアニストです。
これからも頑張ろう!!


織原良次(eb) 久保田浩(p)
同じく4年の付き合いのエレベーの織原君。
素晴らしいベース奏者です。
これからも頑張れ〜!!


2009/01/18(日) 日記
★ジャムセッション参加 国分寺【T's】
 塩本彰(g) 佐藤<ハチ>恭彦(b) 広瀬潤次(ds)


湊孝夫(p) 佐藤ハチ恭彦(b) マスター高橋(ts)
広瀬潤次(ds) 塩本彰(g)
ハウスバンドの3人とピアノの湊さんとテナーのマスターです。
素晴らしい演奏でした。


湊孝夫(p) 佐藤ハチ恭彦(b) 広瀬潤次(ds)
左のセッションからマスターと塩本さんが抜けて1曲。
セッションとは思えない、
とても渋い演奏でした。


久保田浩(p) ?(vo) 村山秀樹(b) 土屋秀樹(g) ?(ds)
私も早速、男性の歌バンで参加です。


久保田浩(p) ?(vo) 村山秀樹(b) 土屋秀樹(g) ?(ds)
続けてもう1曲、女性の歌バンで参加です。


三輪知可(vo) 村山秀樹(b) 塩本彰(g) ?(ds) ?(g)
ヴォーカルのともかちゃんの歌です。
私は初対面でしたが、なかなか素晴らしい歌でした。


?(p) アーロン(b) ?(bs) ?(g) ?(ds)
珍しくバリトンサックスの方がいました。
ベースはサンフランシスコ在住の素晴らしいアーロンです。


アーロン(b) 佐藤ハチ恭彦(as) 吉沢純一(g) ?(ds)
ベースのハチはアルトも抜群に上手いです。
ギターの吉沢さんもとてもGood。アーロンも凄かったです。


宮崎信義(g) 岩見淳三(g)
2人のプロギターリストによるデュオ。
本当に素晴らしいデュオ演奏でした。


西川珠香子(vo) 宮崎信義(g) 岩見淳三(g)
素晴らしいギターデュオをバックに歌です。
こんなバックだと気持ちいいでしょうね。


宮崎信義(g) 岩見淳三(g) 佐藤ハチ恭彦(b) 広瀬潤次(ds)
ギターデュオにハウスバンドのベースとドラムが入り1曲。
それまでの渋い演奏からバトル演奏に変わりました。


マスター高橋(ts) 村山秀樹(b) 
御子柴秋彦(ss) ?(ds) ?(g)
テナーの御子柴さんはソプラノで参加。ソプラノ炸裂でした。


?(p) ?(b) ?(vo) 土屋秀樹(g)
セッション1コマ。
歌バンです。


塩本彰(p) 村山秀樹(b) 園田紗登美(vo) 土屋秀樹(g)
福岡から来た紗登美ちゃんも歌い、好評でした。
ピアノはよく見ると・・・塩本さんではないですか(笑)


志賀由美子(g) 小泉清人(g)
珍しくアコースティックギターのデュオです。
素晴らしい演奏でした。


?(p) 佐藤有介(b) 佐藤ハチ恭彦(as) ?(ds)
セッションの1コマ。
ハチのアルトが炸裂です。


マスター高橋(ts) ?(b) 塩本彰(g)
広瀬潤次(ds) 佐藤ハチ恭彦(as)
最後の曲。この日は最後まで素晴らしい演奏でした。


久保田浩(p) マスター高橋(ts)
T'sのマスターの高橋さん。
大変お世話になっています。


久保田浩(p) 塩本彰(g)
10年の付き合いで、本当に素晴らしいギターの塩本さん。
T'sお疲れ様でした。またぜひ一緒に演奏しましょう!


久保田浩(p) 佐藤<ハチ>恭彦(b)
大学時代からもう20年以上の付き合いになるハチ。
素晴らしいベーシスト&サックス奏者です。


久保田浩(p) 広瀬潤次(ds)
名前は知っていて、この日初めて会話したドラムの広瀬君。
素晴らしいドラマーです。


久保田浩(p) 小泉清人(g)
16、7年の付き合いになるギターの小泉さん。
エレクトリックギター、アコースティックギター、ベース、
どれも素晴らしいプレイです。


久保田浩(p) 岩見淳三(g)
約10年ぶりの再会となったギターの岩見さん。
「シャープス&フラッツ」のギターリストです。
この日も素晴らしいプレイでした。


久保田浩(p) 鈴木道子(vo)
私がヴォーカルを好きになるきっかけとなった道子さん。
あこがれの大先輩です。この日も素晴らしい歌でした。
ん?誰か後ろに・・・ドラムの横山君じゃないですか!(笑)
しかもこっち向いてるし。なんじゃこりゃ???(笑)


久保田浩(p) 三輪知可(vo)
難病という同じ状況でメール友達になり、
この日、初めて会ったともかちゃん。
難病患者とはいえ、とても頑張っています。
これからもお互い頑張りましょう!


久保田浩(p) 吉沢純一(g)
塩本さんを敬愛してやまないギターの吉沢さん。
この日も素晴らしいプレイでした。


久保田浩(p) 土屋秀樹(g)
同じく、塩本さんを敬愛してやまないギターの土屋さん。
土屋さんも素晴らしいプレイでした。


土屋秀樹(g)
ツッチーショット第1弾!
「変な顔して!」とお願いしてみました。
な、な、なんという姿でしょうか(笑)


土屋秀樹(g)
ツッチーショット第2弾!
「変な顔して!」とお願いしてみました、の第2弾です。
いやはや・・・面白すぎます(笑)


久保田浩(p) 御子柴秋彦(ss)
3年前に北九州で知り合ったテナーのミコさん。
この日は修理中という事で、ソプラノ炸裂でした。


久保田浩(p) 国貞雅子(vo) ?(vo)
下関出身で北九州で初めて会ったヴォーカルのクニクニ。
東京に移って4年です。この日も素晴らしい歌でした。


久保田浩(p) 横山和明(ds)
高校生で渡辺貞夫グループに誘われたドラマーの横山君。
この日は演奏していませんが、素晴らしいドラマーです。


久保田浩(p) 日比野則彦(ts)
10年の付き合いのサックスの日比野君。
この日は演奏しませんでしたが、素晴らしいプレイです。


久保田浩(p) 松岡ゆかり(vo)
何度か一緒にライブをやった松岡ゆかりちゃん。
初心者向けのセッション講座等をやってます。


2009/01/19(月) 日記
★ライブ鑑賞&飛び入り 新宿【J】 諸田富男プロデュース「New Voice Vol.124」
 遊味(vo) maco(vo) 阿部智子(vo) 槙田友紀(p) 林正男(b) 諸田富男(ds)


林正男(b) 槙田友紀(p) 諸田富男(ds)
ライブの前、Jの横の居酒屋「くしろ」で。
バックの3人で演奏の前に1杯です。
諸田さんとは20年、林さんとは17年、
友紀ちゃんとは10年ぐらいの付き合いです。


諸田富男(ds) 久保田浩(p) 林正男(b)
ライブの前、Jの横の居酒屋「くしろ」で。
ちゃっかり参加しているヤツがいます(笑)
このトリオでこれまでどれだけ演奏し、飲んだ事でしょうか。
一種の腐れ縁です(笑)


山口新語(ds) 久保田浩(p)
演奏が始まる前に一瞬だけ
顔を出したドラムのバクちゃん。
用事があったようですぐに行ってしまいました。
10年の付き合いで、素晴らしいドラマーです。


槙田友紀(p) 林正男(b) 諸田富男(ds) ?(g)
演奏中のステージの様子です。
諸田さんや林さんの演奏は相変わらず素晴らしいです。
カワユい後輩のような友紀ちゃんの演奏も
久しぶりに聴きましたが、とても良かったです。


久保田浩(p) 清水貴和子(vo)
ガハハハ!!で御馴染みの(笑)、
ヴォーカルの貴和ちゃんです。16、7年の付き合いです。
この日も貴和子パワー、貴和子節炸裂でした。


阿部智子(vo) 遊味(vo) maco(vo)
New Voice 、新人ヴォーカルの3人です。
3人ともとても熱心でいい感じでした。
これから活躍していくでしょう。


阿部智子(vo) 遊味(vo) maco(vo) 久保田浩(p)
New Voice の3人と一緒に。
ちゃっかり入ってしまいました(笑)


松尾浩子(秘書) 内田修一(ds)
理科大ジャズ研の大先輩の内田さんと
美人会社秘書(^_^)の浩子さんです。


久保田浩(p) 内田修一(ds)
1枚ずつ撮りました。
まずは理科大ジャズ研の大先輩の内田さんと。
大変お世話になっています。


久保田浩(p) 松尾浩子(秘書)
で、もう1枚。
美人会社秘書(^_^)の浩子さんと。
内田さんと共に大変お世話になっています。


林正男(b) 久保田浩(p) 諸田富男(ds)
帰り際、私にとって一生の友人関係になるであろうトリオで1枚。
毎回そうなのですが、この東京旅行もこのトリオで過ごす日が1日ありました。
もう16、7年になります。長年の付き合いというのはいいですねぇ。
今回も大変お世話になりました。
これからもよろしくお願いします。

写真目次 トップ