清水貴和子 from 東京!
九州ツアー 2009年5月

2009年5月22日(金)~24日(日)

フォント
清水貴和子 九州ツアー
「定行洋 プロデュース」

2009年5月22日(金)
<天神 ニューコンボ>
清水貴和子(vo) 久保田浩(p) 川上俊彦(b) 定行洋(ds)

2009年5月23日(土)
<久留米 ルーレット>
清水貴和子(vo) 久保田浩(p) 川上俊彦(b) 定行洋(ds)

2009年5月24日(日)
<黒崎 ストロベリーサワー>
清水貴和子(vo) 久保田浩(p) 川上俊彦(b) 定行洋(ds)




2009年5月22日(金)
<天神 ニューコンボ>
清水貴和子(vo) 久保田浩(p) 川上俊彦(b) 定行洋(ds)

 3年2ヶ月ぶりとなる、東京在住の素晴らしいヴォーカリスト、清水貴和子ちゃんの3日間の九州ツアーです。もう何度かやっていて、企画はいつものようにアマチュアドラマーの定行さんです。貴和ちゃんとは、この年の1月に私が東京へ遊びに行った時に会ったので数ヶ月ぶり程度ですが、九州でのライブは3年以上やっていませんでした。という事で、久しぶりの清水貴和子九州襲撃ライブツアー(^^)です。今回はオフはなく、3日間連続のライブです。

 その初日です。定行さんから「15時半過ぎ頃に迎えに行きます。」と連絡。この時点で私は貴和ちゃんがどういう予定か知りませんでしたが、定行さんが車で私の家に来た時、後部座席には貴和ちゃんが乗っていました。


ガハハハハ!!


挨拶はそれかい(^^)。いや、貴和ちゃんはこうでなくてはいけません(^^)。この時から私は貴和子ワールドに吸い込まれてしまいました。まったくもってこの貴和子パワーというか貴和子ワールドというか、実に素晴らしいです。素晴らしい。そう、素晴らしいのです!


キワンダフル!!
ガハハハハ!!



何かの曲名に似ていると思った方、それは間違いです。こっちが正しい!(^^)

 1時間ほどでニューコンボに到着。後から川上さんも到着。貴和ちゃんと川上さんとは初対面との事でした。セッティング、サウンドチェック、リハ。曲は以前にやった事がある曲が半分以上、新曲も何曲かありました。

 リハが終わり、定行さんのニューコンボライブでは恒例の、近くの中華料理屋での食事です。私はビールですな。

 そしてライブ。いやはや、リハの時にすでに貴和子パワーは流れ出ていたのですが、本番となると全開です!このパワーは半端ではありません。これを利用して新しい電化製品を作るべきです!


貴和ドライヤー!!
パワー300万キワット!!
ガハハハハ!!



300万もおかしいが、キワットって何や?(^^)

 素晴らしい初日のライブが終わりました。店で少し飲んで、川上さん以外の3人は北九州へ戻りです。貴和ちゃんの泊まる所は黒崎に出来た新しいホテルです。

 北九州へ到着。そしてこれも定行企画では恒例となっている、黒崎の、

 エビス屋

での打ち上げです。定行さんは少しだけ何か用事があったらしく、まず貴和ちゃんと2人で打ち上げ、途中で定行さんも来ました。

 深夜2時半過ぎまで飲んで、一応解散です。そのまま解散しても良かったのですが、貴和ちゃんもまだ元気な様子だったので、私が最近よく行くバーのブラボーへ行く事にしました。ただ閉店が3時なので入れてもらえるかどうかわかりません。急いで歩いて1、2分のブラボーヘ。

 店に着くと客は誰もおらず、片付けを始めていました。私が常連なのと、貴和ちゃんが東京からの客という事で、店に入れてもらえました。

 実はブラボーへ行ったのには別の理由がありました。ニューコンボで私が飲んだのは瓶のエビスビールでしたが、2本目を頼んで、1本目の瓶を店に返すと、マスターが、

 「この瓶、当たりだ。」
 「持って帰っていいよ。」

と私に戻したのです。当たりとは?はて、何ぞや?聞いてみると・・・

 瓶のエビスビールのラベルにはエビスさんが鯛を持っている絵が描いてあるのですが、通常は鯛が1匹。ところが鯛が2匹のものがあり、それは数百本に1本程度のかなり珍しいものだとか。で、もらった瓶のラベルを見てみると、確かに鯛が2匹。他の瓶を見せてもらうと鯛が1匹。なるほど、確かにマスターの言うとおりであります。そこでエビスの生ビールが置いてあるブラボーに瓶を持って行こう、と思ったわけです。ブラボーのエビスは瓶ではなく生ですが、マスターは知っているのではないかと。で、マスターに「これ、珍しいみたいなんですけど。」と瓶を見せると、やはり知っていました。

 この瓶は「数百本に1本」「千本に1本」と言われている「ラッキー・エビス」と呼ばれている瓶のようです。絵柄の違いがわかるようにネットで拾った写真を貼っておきます。



右が普通の瓶、左がラッキー・エビスです。千本に1本とすると、普通に飲んでいて当たる事はほとんどないですよねぇ。確かに大変珍しいです。という事で、この左の柄の瓶をブラボーに飾ってもらう事にしました。2009年5月の時点ですが、この瓶はブラボーにありますよ。ただし、これで私の人生の運は全部使い果たしました(^^;)

 そしてブラボーでアメリカのビールを1本飲んで、貴和ちゃんとの打ち上げもお開きとなりました。


2009年5月23日(土)
<久留米 ルーレット>
清水貴和子(vo) 久保田浩(p) 川上俊彦(b) 定行洋(ds)

 貴和ちゃんの九州ライブツアーの2日目は久留米のルーレットです。私は何度か出演した事があります。

 16時半頃に定行さんが私の家に車で迎えに来ました。貴和ちゃんはすでに乗っています。1時間少々でルーレットへ到着。川上さんもすでに到着。

 セッティング、サウンドチェック、リハ。前日と曲はほぼ同じなので、リハは重要ポイントのみ。

 リハが終わり、これも定行企画では恒例となっている近くのラーメン屋で食事。このラーメン屋が結構良いのです。

 そしてライブ。やはり来ました!必ず来ますねぇ、貴和子パワーが!ルーレットはいわゆるジャズライブハウスで、ライブ中の客席の照明は暗いです。しかし貴和パワーによって客席の明るさが変わってしまいます。何か仕掛けがあるのか?探してみると・・・おお、ありました。ステージに別の照明があるではないですか!


キワビームライト!!
明るさ800万ルクス!!
ガハハハハ!!



明るすぎて見えんっちゅーの(^^)

 この日も素晴らしいライブでした。終わって店で少し飲んで、前日同様、川上さん以外の3人は北九州へ戻りです。

 北九州へ到着。そして、またしても出ました。

 エビス屋

打ち上げです。定行さんは翌日の事があって車を会社に置きに行ったので、しばらく貴和ちゃんと私の2人で打ち上げ。定行さんが戻ってきて3人で打ち上げです。

 貴和ちゃんは前日にはしゃぎ過ぎたのか(^^;)、あまり元気がなく、酒もそこそこの状態でした。しばらくしてお帰り。定行さんと2人になりました。

 そしてしばらくして解散・・・にはならなかった!なぜか2人で異様に盛り上がってしまい、手元の酒がなくなり次第、次から次へと酒を注文。定行さんは焼酎、私は小生ビール。いったい何杯飲んだのか・・・

 朝9時半過ぎ(^^)・・・THE解散。なんてこった・・・。本日はライブの最終日です。正気で行けるのか?いや、無事に行けるのか?いやいや、それ以前に生きて行けるのか?

 「乞う、、御期待!」

なんとでもなれ!(^^)


2009年5月24日(日)
<黒崎 ストロベリーサワー>
清水貴和子(vo) 久保田浩(p) 川上俊彦(b) 定行洋(ds)

 貴和子ちゃんの九州ライブツアーの3日目は、私が月に3、4回出演している黒崎のストロベリーです。

 ですが・・・(^^;)

 18時集合。貴和ちゃんと川上さんは、前日の、いや、当日の他2名の大失態は知るところではありません(^^)。いや、どちらかというと知ってはいけません!(^^)。ワタクシは15時に起きてシャワーを浴びてもなお、死にそうな状態っす・・・。

 17時過ぎに定行さんから電話。どうやら定行さんも私と同じような状態らしく(当たり前ですな)、16時頃に起きて、急いで支度をして、タクシーに乗り、車が置いてある会社へ向かったようで、ストロベリー到着は18時半頃になりそうとの事。バンマスが18時半ならワタクシも18時半で良いと勝手に決定。私はウチを出るのを30分遅らせる事にしました。しかし30分程度では朝9時半まで飲んだ酒の処理はたいして変わらないのであります(^^;)

 ストロベリーに到着。前日の話はすでにメンバーや店の人に伝わっていたようで、みんなからワタクシには挨拶代わりにそれなりのお言葉が・・・(^^;)。定行さんはセッティング中でしたが、かなりイカレポンチの状態に見えた(^^)。私もおそらくイカ・・・イカ同文(^^)

 いつものように、セッティング、サウンドチェック、リハ。一応何もなかったように進めてみましたが、私の本心は、

 「今日のライブはやめよう。」
 「帰っていいかな?」
 「みんなも死ね!」

選手宣誓(^^)

 リハが終わって、他の3人はモスバーガーへ行ったようですが、私はコンビニでおにぎりとコーヒードリンク・・・私がですよ!私がライブ前におにぎりとコーヒードリンクですよ!今日は絶対に雪が降る!!(^^)

 ライブ。いや~~~、このような状態がバンドメンバーの半分(2名)とはいえ、貴和子パワーは凄いですよ。少なくとも演奏中はまるで違う!突然ハイパワーのガソリンを注入されたようなもんです。さすが貴和パワーですねぇ。死んだも同然の私がいつものようにガリゴリ演奏しております。おそらく私に注入されたのです!こんなものが!!


キワンの力!!
ウコン300kg入り!!
ガハハハハ!!



強力な含有量ですが・・・どうやって店に運んだのか?(^^)

 ライブ終了です。いや~、ちかれました~。理由は普通と違うのですが(^^;)。この日は私の知人も結構来ていてほぼ満員の状態でした。

 終わって私はコーラです。文句あっか!(^^)

 しばらくして、この日は元気と見える貴和子ちゃんから、なーんとなく「飲もうぜ、ベイビー!」的な攻撃が(^^)

 結局ビールを飲む事になりました。ったく、どうしようもないやつですな(^^)。でも私も飲んで少し普通になったようです。ただ前日が前日だけに生ビール2杯以上は無理でした。

 定行さんはこの日の体調不良(^^)と翌日が朝から会社なので早くお帰り。川上さんは福岡在住なのでお帰り。貴和ちゃんと私で2杯ずつ飲んだところで解散となりました。貴和ちゃんが泊まっているホテルはストロベリーから歩いてすぐなので、ここでお別れです。

 3日間でしたが、今回も貴和パワーで爆発し続けてもらってとても良かったです。またぜひ一緒にやりましょう!




気まぐれ日記目次
じみたトップページ