ほんごさとこ・藤井学 from 東京!
九州ツアー
with 古荘昇龍 2020年1月

2020年1月23日(木)~25日(土)

フォント
ほんごさとこ・藤井学 九州ツアー
「ほんごさとこ グループ」

2020年1月23日(木)
<鹿児島 明日の地図>
ほんごさとこ(vo) 久保田浩(p) 古荘昇龍(b) 藤井学(ds)

2020年1月24日(金)
<熊本 九品寺 Smile>
ほんごさとこ(vo) 久保田浩(p) 古荘昇龍(b) 藤井学(ds)

2020年1月25日(土)
<天草 地域交流センターおおくす>
ほんごさとこ(vo) 久保田浩(p) 古荘昇龍(b) 藤井学(ds)




2020年1月23日(木)
<鹿児島 明日の地図>
ほんごさとこ(vo) 久保田浩(p) 古荘昇龍(b) 藤井学(ds)

 前年に熊本在住のベーシスト、古荘さんからこのツアーのお誘いの連絡がありました。お二人とも東京在住ですが、ヴォーカルのさとこさんは鹿児島県出身、ドラムの学さんは広島県出身です。さとこさんとは横浜のランドマークタワーのスカイラウンジ「シリウス」で共演して以来約15年ぶり。学さんとは黒崎のストロベリーサワーで共演して以来約10年ぶり。お二方とも素晴らしいのは知っていましたので、即決です。ツアーは3日間で、さとこさん出身の鹿児島県が1ヶ所と、古荘さん在住の熊本県が2ヶ所です。

 初日のこの日は直接ライブ会場入り。私は新幹線で鹿児島中央駅へ。古荘さんが予約していたライブハウス近くのホテルへタクシーで行き、少し休憩。時間になり、ホテルの部屋を出てエレベーターへ行くと学さんが。久しぶりの挨拶。エレベーターが来ると中にさとこさんが。久しぶりの挨拶。3人で店へ向かいました。

 私は店は初めて。名前はずいぶん前から聞いていました。

 リハ。久しぶりだったお二方、大変素晴らしかったです。

 そしてライブ。お客さんも沢山で、とても楽しく出来ました。

 店内で少し打ち上げをやって解散となりました。お店の方にも大変お世話になりました。

フライヤー

藤井学(ds) 古荘昇龍(b) ほんごさとこ(vo)

古荘昇龍(b) 私(p) ほんごさとこ(vo)

ほんごさとこ(vo)

記念写真


2020年1月24日(金)
<熊本 九品寺 Smile>
ほんごさとこ(vo) 久保田浩(p) 古荘昇龍(b) 藤井学(ds)

 鹿児島のホテルから熊本まで古荘さんの車で移動。
 
 まず先に店へ行き昼食をする事になりました。店は割と新しいようで、私は初めてでした。

 近くのホテルへ行き、少し休憩して、リハ、ライブ。満杯のお客さんで、素晴らしいライブになったと思います。

 店内で打ち上げをし、解散となりました。お店の方に大変お世話になりました。

フライヤー

私(p) 古荘昇龍(b) ほんごさとこ(vo) 藤井学(ds)

私(p) ほんごさとこ(vo) 古荘昇龍(b) 藤井学(ds)

ほんごさとこ(vo)

私(p)

古荘昇龍(b)

藤井学(ds)


2020年1月25日(土)
<天草 地域交流センターおおくす>
ほんごさとこ(vo) 久保田浩(p) 古荘昇龍(b) 藤井学(ds)

 同じ熊本県内ですが、天草は島で、車で移動出来るもののかなり時間がかかります。天草自体私は初めてです。古荘さんの車で天草方面へ。途中喫茶店に寄り、会場へ。

 ここはライブハウスではなく、多目的ホールのようです。PAの方々が別に入っていました。

 またこのコンサートは「ジャズじゃっと」という所の主催でした。

 ホールですので入念にサウンドチェックとリハ。

 そしてライブ。沢山のお客さんで大盛況のコンサートとなりました。

 終了後、天草のバーで打ち上げ。そして車で上天草のホテルへ行き、解散となりました。「ジャズじゃっと」の方に大変お世話になりました。

 翌日は古荘さんの車で熊本市内へ。そしてさとこさんと学さんとお別れとなりました。

 さとこさん、まなぶさん、古荘さん、そして各会場の関係者の方々に大変お世話になりました。またこのメンバーでぜひライブをやりたいですね。

フライヤー

私(p) 古荘昇龍(b) ほんごさとこ(vo) 藤井学(ds)

サウンドチェック中




気まぐれ日記目次
じみたトップページ