じみた 関西ツアー 2022年12月

2022年12月1日(木)~11日(日)

フォント
2022年12月1日(木)
☆京都へ

<浜大津 パーンの笛>
「ライブ&セッション」
久保田浩(p) 古荘昇龍(b)

2022年12月2日(金)
<高槻 JKカフェ>
「キサクモトフサ グループ」
キサクモトフサ(g) 久保田浩(p) 古荘昇龍(b)

2022年12月3日(土)
<浜大津 中安酒店>
「久保田浩 グループ」
久保田浩(p) 古荘昇龍(b) 戸田代武(ds)

2022年12月4日(日)
☆オフ

2022年12月5日(月)
☆オフ

2022年12月6日(火)
☆オフ

2022年12月7日(水)
☆オフ

2022年12月8日(木)
☆オフ

2022年12月9日(金)
<尼崎 JAMMER>
「キサクモトフサ デュオ」
キサクモトフサ(g) 久保田浩(p)

2022年12月10日(土)
☆オフ

2022年12月11日(日)
☆帰郷



2022年12月1日(木)
☆京都へ

 前日は福岡赤坂バックステージのセッションで博多のホテルに泊まり。昼前にホテルを出て、新幹線で京都駅へ。地下鉄で四条駅へ。ホテルに着きました。

乗った新幹線。

この日の夜がライブだったので、これ1缶だけにしました。

泊まったホテル。

部屋は狭いです。

和室です。



2022年12月1日(木)
<浜大津 パーンの笛>
「ライブ&セッション」
久保田浩(p) 古荘昇龍(b)

 博多からの移動日に第一弾のライブ。何度かお世話になっている浜大津の「パーンの笛」です。店の場所が変わったのですが、変わってからは初めてでした。

 鍵盤楽器も前までフェンダーローズだけでしたが、アップライトピアノが入りました。ローズもありました。

 演奏はデュオで、ベースは3日間御一緒する熊本の調律師&ベーシストの古荘さんでした。

 ライブはいつものごとく楽しい演奏でした。

 2ステージ目はセッションとなり4名が参加されました。みなさん素晴らしかったです。

 終わって店内でお客さんたちと会話。

 という事で、とても楽しいライブ&セッションとなりました。

夜の琵琶湖。

パーンの笛の入口。

パーンの笛の出演者案内。

私(p) 古荘昇龍(b)

ドラムはちゃっぴー(戸田代武)さん。

ベースはちゃっぴー(戸田代武)さん。

セッション中。

セッション中。

セッション中。


2022年12月2日(金)
<高槻 JKカフェ>
「キサクモトフサ グループ」
キサクモトフサ(g) 久保田浩(p) 古荘昇龍(b)

恒例となった大阪のギターリスト、キサクさんとのライブでした。

 今回の場所は、私は初めての高槻市の JK Cafe でした。

 ベースはいつも熊本の調律師&ベーシストの古荘さんですが、この日はめったに見れないエレベーでした。

 ピアノは何とアップライトが2台並んでいて、どちらを使っても良いとの事でした(^^)。左のヤマハを使わさせていただきました。

 お客さんも結構来ていただき、とても楽しいライブでした。

 終わって店内で打ち上げ。閉店まで楽しい会話でした。

 という事で、とても楽しいライブとなりました。

JKカフェの店構え。

アップライトピアノが2台並んでいました!

私(p) キサクモトフサ(g) 古荘昇龍(b)

私(p) 古荘昇龍(b) キサクモトフサ(g)

阪急、高槻市駅前。
さすが大阪。派手です(^^)


2022年12月3日(土)
<浜大津 中安酒店>
「久保田浩 グループ」
久保田浩(p) 古荘昇龍(b) 戸田代武(ds)

 初めてとなった浜大津の大人気店「中安酒店」でのライブでした。遊びには何度か行った事がありますが、ライブ演奏は初めてでした。人気のためブッキングがなかなか出来ず、このライブは1年前に決めました。

 メンバーは熊本の調律師ベーシストの古荘さん、それに大津のドラマーちゃっぴーさんでした。

 沢山のお客さんで大変盛り上がりました。セッション参加者も5名かな。楽しかったです。東京で御一緒したドラムの安川さんもいらしていました。ちゃっぴーさんはドラムだけでなくベースや歌も披露しました。

 終わって店内で打ち上げ。滋賀の日本酒を沢山いただきました。

 という事で、とても楽しいライブとなりました。

中安酒店の入口。

中安酒店の出演者案内。

私(p) 古荘昇龍(b) 戸田代武(ds)

私(p) 戸田代武(ds)

セッション中。
ドラムは安川さん。

セッション中。
ヴォーカルはちゃっぴーさん。

福のしずく。

喜楽長 辛口純米吟醸。

酔後知楽(すいごたのしきをしる)。

鶺鴒鳴(せきれいなく)。


2022年12月4日(日)
☆オフ

 体調不良のためオフ。


2022年12月5日(月)
☆オフ

 体調不良のためオフ。


2022年12月6日(火)
☆オフ

 体調不良のためオフ。


2022年12月7日(水)
☆オフ

 体調不良のためオフ。



2022年12月8日(木)
☆オフ

 体調不良のためオフ。


2022年12月9日(金)
<尼崎 JAMMER>
「キサクモトフサ デュオ」
キサクモトフサ(g) 久保田浩(p)

 前週も御一緒した大阪のギター、キサクさんとのライブでした。今回はデュオでした。

 尼崎のジャマーは初めてでした。

 とても雰囲気の良いお店で、マスター夫妻の人柄も良かったです。とても楽しくライブが出来ました。

 終わって店内で打ち上げ。

 という事で、とても楽しいライブとなりました。

JAMMERの入口。

JAMMERのステージ。

私(p) キサクモトフサ(g)

私(p) キサクモトフサ(g)

私(p) キサクモトフサ(g)


2022年12月10日(土)
☆オフ

 本当はライブがあったのですが、体調不良のため休みました。



2022年12月11日(日)
☆帰郷

 本当はライブがあったのですが、体調不良のため休み、予定より1日早く帰郷しました。

ビールは飲めたので、新幹線の中で飲んだビール。

2缶め。




気まぐれ日記目次
じみたトップページ